薄毛・抜け毛対策辞典

-育毛のハテナに答えます-

スマホ用メイン画像
画像
画像

  • 大
  • 中
  • 小
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

育毛シャンプーで髪質は変わる?

育毛シャンプーは薄毛などで、悩んでいる人が使用するというイメージが強いのではないでしょうか。

実際、購入している人は、抜け毛や薄毛に悩んでいる人が大半をしめます。
抜け毛などは、男女ともに印象を大きく変えるぐらい重大な悩みになります。
そんな人が育毛シャンプーを使用すると、髪の毛が生えてきたと感じる人が多いです。

しかし本当は髪の毛が増えてきたわけではありません。
育毛シャンプーには髪を増やすという作用はありません。
その代わり、頭皮の環境をまず正常に整えるという働きがあります。
それによって生まれる状況が、大きく髪に影響を与えるということです。
頭皮が正常になることで、まず毛根に影響がいきやすくなり、しっかりと太い髪の毛が成長するようになります。
なので一本一本の髪の毛が、太くコシがあるかにも毛に変わるだけで、髪が増えたように感じます。
さらに今まで抜け毛が多かった人が、頭皮が清潔になり、余分な汚れなどで毛穴が詰まることがなくなり抜けにくくなります。
髪の毛が抜けにくく、髪質が丈夫になることで、髪が生えたと勘違いするほど実感が得られます。

特に女性の場合は、年齢とともにコシがなくなり、ボリュームがなくなってしまいます。
なので髪のトップの部分がペタっといった印象になり、老けた印象になってしまいます。
さらに髪が乾燥しがちになり、パサパサになってしまいます。
女性用の育毛シャンプーには、保湿成分を重要視した育毛シャンプーが多いです。
頭皮の環境を育毛シャンプーでしっかり整えることで、髪一本一本が力強くコシのある髪質へと変わります。
そして、保湿効果により、髪の毛がしっとりサラサラヘアーへと変わります。
まさに女性にとってあこがれの髪質へと変わっていきます。

女性にとっても髪の毛は、髪のボリュームが少なくなるととても老けた印象になってしまいまいます。
なのでまずはシャンプーから替えることで、頭皮を元気な状態に変えていきましょう。

育毛シャンプーと育毛剤を併用するのも効果があります。
すぐに効果が出るわけではありませんが、使い続けることで髪質が変わっていくのは実感できるでしょう。

MENU

ランキングからチェック

製品詳細へ(男性編)

製品詳細へ(女性編)

無料体験の詳細へ

Copyright© 2011 New Hair Growth All Rights Reserved.