薄毛・抜け毛対策辞典

-育毛のハテナに答えます-

スマホ用メイン画像
画像
画像

  • 大
  • 中
  • 小

男性用育毛シャンプーは女性でも効果がある?

育毛シャンプーは男性のものと思っている人は、とても多いのではないでしょうか?
実際頭皮のトラブルというのは、およそ7割の人が抱えていると言われています。
トラブルを抱えている人の中には、実感している人もいれば、そうでない人もいます。
頭皮のトラブルは、男女問わず多くに人が抱えているものです。

特に男性の場合は、頭皮トラブルから抜け毛などは早く症状として出ます。
抜け毛の原因は、不規則な食生活やストレスが最も多いと言われています。
会社でのお付き合いで外食が多かったり、仕事のストレスを抱えやすい男性の方が、育毛シャンプーを必要とされる人が多いです。

しかし現代社会において、女性の社会進出がとても目立つようになりました。
すると女性も男性と同じような、頭皮の悩みを抱える人が増えてきています。
男性専用の育毛シャンプーは特に、その他の育毛シャンプーに比べ、洗浄力が強めにできています。
男性ホルモンの関係で、男性の方が頭皮の油分を分泌しやすいためです。
なので女性の中でも頭皮が脂っぽいと感じる人は、男性用の育毛シャンプーを使用するとより効果的です。

元々育毛シャンプーは、頭皮の環境を改善するのが一番の目的です。
そのためには、頭皮に刺激を与えすぎないアミノ酸系の洗浄力が大事になります。
これは男女ともに共通していえることです。

今まで普通のシャンプーは洗浄能力が強すぎて、頭皮にとても強い刺激を与えてしまっています。
なので頭皮にトラブルを抱えている人や、敏感肌の人には刺激が強すぎてしまい、頭皮によりダメージを与えてしまっています。
そんな人がまずは育毛シャンプーに替えるだけでも、頭皮のトラブルが収まることが多いです。

家族の中でも男性の悩みを重視して選んだものだから、女性には効果がないというわけではありません。
頭皮の環境によっては女性専用の育毛シャンプーより男性用の方が効果があると感じる人もいるほどです。

まずは頭皮の悩みに合わせて男性用でも構わないので、育毛シャンプーに替えることから始めるのがお薦めです。
育毛シャンプー以外のケアについては、こちらのサイトもご覧ください。




MENU

ランキングからチェック

製品詳細へ(男性編)

製品詳細へ(女性編)

無料体験の詳細へ

Copyright© 2011 New Hair Growth All Rights Reserved.