薄毛・抜け毛対策辞典

-育毛のハテナに答えます-

スマホ用メイン画像
画像
画像

  • 大
  • 中
  • 小

女性用のアミノ酸系育毛シャンプーは?

育毛シャンプーはかつて男性が主に使用されるものとして、開発販売されていきました。
なぜなら男性は、抜け毛や薄毛が目立ちやすくなっているからです。

以前は中年ぐらいから使用される人が多かったのですが、若年層にも広まり、早ければ20代から使用している人も増えています。

特に薄毛や抜け毛の多くの原因は、頭皮のトラブルによるものが多いです。
仕事でのストレスや食事の欧米化、不規則な食生活、不規則な生活からくる寝不足などがあげられます。
これにより頭皮の乾燥やべたつきなどを生み出し、頭皮の環境を悪くさせてしまっています。
それによって、髪に栄養がいきわたりにくく、髪が細くなって薄毛になったり、抜けてはげてしまうのです。
これらのことを考えると、生活習慣などが多きな影響を与えているわけです。

今の時代このような生活を送っているのは、男性だけではありません。
女性も社会進出が進み、女性で仕事を抱えている人は男性のような生活を送っている人が増えました。
なので同じように頭皮のトラブルを抱えている人が多くなりました。

特に女性の場合は、髪が命とまで言われています。
なので、なかなか友達や自分の周りの人に、髪の悩みを打ち明けられない人も多いのではないでしょうか。
そんな社会的状況もあり、女性用の育毛シャンプーも開発されるようになりました。
女性の場合は、男性と違いカラーリングやパーマなどで髪や地肌にダメージを与えてしまっている人も多いです。

また髪が長い人もいるので、髪質なども深刻な悩みとなっています。
よって男性の育毛シャンプーとは、重要視されている目的が多少異なってきています。
女性の育毛シャンプーも一番の特徴は、アミノ酸系の洗浄成分を使用しているということです。
頭皮のトラブルを改善することが、一番重要なことになります。

なので、頭皮の余分な皮脂汚れだけを落としてくれて、頭皮にやさしいアミノ酸系の育毛シャンプーが多いです。
頭皮の環境を整えることで、髪に栄養がいきやすくしていきます。
また多くの美容成分を取り入れているのも、女性用のアミノ酸系育毛シャンプーの特徴です。
カラーリングなどによる髪のダメージやパサついた髪に、保湿をすることでしっとりとしたまとまりのある髪へと変化させてくれます。

女性の場合は特に、年齢や生活習慣によって、女性ホルモンのバランスが崩れやすくなってしまいます。
それにより末端である髪に、一番影響が反映されやすくなります。
なので女性ホルモンの活性化につながる成分を含んでいるものも多いです。
これらのことから育毛シャンプーは安全性が高いといえると思います。

MENU

ランキングからチェック

製品詳細へ(男性編)

製品詳細へ(女性編)

無料体験の詳細へ

Copyright© 2011 New Hair Growth All Rights Reserved.